多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ヴィタメール ボンボンショコラとパティスリー アカシエ

チョコレートの中でもボンボンショコラが好き。


ヴィタメール

ベルギーのチョコレート

ヴィタメールと聞くとザッハトルテのイメージが私の中では強いです。


可愛こちゃんにもらいました♡

ありがとー凄い嬉しかったよ〜


開けてトキメキます♡


人からもらったボンボンショコラは何が入っているか分からないから、

開けた時、パァッと自分の周りにお花が咲いたような気分になります(๑˃̵ᴗ˂̵)



真ん中の黄色いボンボンはオレンジ🍊で季節限定。

色の感じからパッションフルーツかな?と思って食べたけど、オレンジの爽やかな香りで美味しかったです♪

普段あまり食べないキャラメルクリームが美味しかったなぁ♡



大事に食べたいし、食べ出すと止まらないし、我慢出来ないかもしれないと思って、



アカシエの前を通る機会があったので…

チョコレートを我慢する為に、甘いものを買ってそちらに興味を向けさせるといういけない行動をとりました。


ガトーブルジョアーズ


ずっしり⭐︎

文鎮に匹敵する重さです。

これで1200円はお得な気がします。


シナモンの他にクローブ、カルダモン、ジンジャーなどのスパイスが入っていて、

甘いだけじゃない、大人なケーキでした。


家に帰るまで待てなくて、下品にも会社で恵方巻きスタイルで食べてみましたが、



ちゃんと切って食べた方が美味しかったです。


やっぱりちゃんとした食べ方って大切♡

×

非ログインユーザーとして返信する