多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

五反田TOC多肉植物即売会⭐︎Dance Dance Dance

日曜日は五反田で多肉植物の即売会がありました。


買い物後の一杯

野外ライブ前の一杯

ライブ後の一杯


充実した1日でした。

足が筋肉痛…


多肉即売会は去年から一般公開されて、

今年で2回目。

去年は午後に行きました。

午前中は混むから気合を入れて辛くなったら外に出ようと気楽な気持ちで行ってきました。

え?どっち?



会場のレイアウト

有名な生産者さんや多肉屋さんが出店しています。


熱気がすごく、汗だくでした。

カクタス長田さんは人が群がり、帰るまであまり見ることができませんでした。

チラッとドルフィンネックレスがあったのを見ました。いーなー♡


たにっくん工房だったかな?

チワワエンシス錦が15万円‼️

とても綺麗でした。

無造作に置かれていたから目を疑いましたよ…



それでは今回の購入品です💗


錦玉園さん

富士

スターダスト

ファンタジー

白蓮華

下2つは友人からの依頼品です。

富士は去年ダメにして、自分のやった事と富士の育て方のアドバイスを

児玉さんに聞くことが出来たので、再挑戦します❣️

星系の違いも教えてもらったので後日。


今井カクタスさん

ギャラクシー

半額で単体があったのですが、群生が可愛くて♡


ボタニカルマートさん

リトルジェム錦

セリア

セリアはクラッスラ。

どのように成長するか楽しみです。


堀川カクタスガーデン

シエラ

小さい苗だけど、形が綺麗でした⭐︎

チワワちゃんが一周ぐるっと

周っていた間に完売していました。

可愛くて安かったもの〜

ひとつしか買わなかったけど、ビニール袋を沢山ぶら下げていたので、

紙袋にまとめてくれました❣️

お兄さんありがとー。



続く…♡

×

非ログインユーザーとして返信する