多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

シラモンタナの花

夏型冬型の分別がまだ出来ていません。


そんな中、シラモンタナのてっぺんから赤いお花が咲きました。

最初見た時は、おぉ〜ちょっと怖い〜と

思っていたけど、不思議なもんで今は成長が嬉しいし、

毛皮のコートを来たマダムのような気品すら感じちゃいます。

冬に少し弱く霜に当てないようにしないと行けないので、夜は玄関へ取り込んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する