多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ロハスフェスタ✨光ヶ丘公園②

ロハスフェスタではワークショップも充実


狭き門の抽選に当選したタニ友さん達は


寄せ植え教室に参加していました。


リエールブースと花彩ブース、2か所で寄せ植え教室をしていました。


上は花彩ブースでozcoさんの鉢を使った寄せ植え教室
ロハス限定の鉢なんですって!


下はリエールブースで、たにくるさん?の寄せ植え教室
みんな多肉王子と呼んでいましたよ☆


可愛いコロンとした多肉の苗も充実。


最近は色んな多肉の名前を知るようになってきたので、
沢山の中から吟味してゆっくり選ぶ事が出来たけど、
何も知らない多肉植物に狂い始めた頃に見ていたら、
中国人顔負けの爆買いをしていたと思われます・・・


↓ みんなの戦利品♡

素敵な作家さんの作品が沢山☆
他にも沢山写真もらったんだけど、何故かアップ出来ませんでした・・・

2枚目の下のBUCHIさんの鉢は私も欲しくて買いました~




人の鉢なのに、何を植えるのかなぁなんて妄想が広がっちゃうな~



③に続きます~








×

非ログインユーザーとして返信する