多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ジブリの世界っぽい鉢作ります






これな~んだ!!







上のガラスを開けると、照明が入っています。
遊歩道によくある埋め込み式のライトです。


こんなライトが埋まっているんですね。


照明や配線を全部取りました。



ドリルで穴を開けました。
キリはステンレス用を使います。


4か所穴を開けました。


顔に見える・・・シミュラクラ現象




ここに多肉植物を植えます。





ちょっとジブリの世界を彷彿とさせる鉢が出来上がりました。


配水が底と脇にあるだけなので、夏心配ですが、
軽石多めの土で育ててみます。


鉢と言えば、水をあげたがりな私にぴったりな鉢。
今度改めて紹介したいと思います。








×

非ログインユーザーとして返信する