多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉の旅in静岡少し神奈川 1泊2日

多肉屋さん巡りをして参りました。
今回は静岡です。


計画では、多くて8軒候補であがっていましたが、
なんせ1軒毎に居座ってしまうので(あるあるですよね)
5軒回りました。
3軒&道の駅は行けなかったので次回のお楽しみに♡


ルートは


「遠州カクタス」

「カクトロコ」

「いちかわふぁーむ」


☆沼津泊☆


神奈川
「カクタス広瀬」

「タナベフラワー」


以上の5軒です。


東京方面から行かれる方は、このルートがいいと思いますよ~。



そして旅のしおりを作りましたが・・・

イラスト何か分かりますか?
一緒に行った友人は分かんなーいとの返事でしたw
静岡にちなんだ「みかん」「ウナギパイ」「茶葉」「伊豆の踊子(百恵ちゃん)」「富士山」


多肉屋さんを巡る以外に観光もしました。



女4人車での長旅でしたが、運転が超絶上手い友達が1名おりましたので、
安心して乗っていられました。
私も高速以外は少し運転しました(高速の運転苦手なんです・・・)


今回も笑いすぎて、涙を流し、腹筋が辛かったです。
涙で前の車のテールランプがずっと霞んでいたのも、
良い思い出♡


大型の車で行ったのに4人分だから買付か?って位、買いました。

そりゃ多肉のカゴ1つくらい置き忘れても気づきませんよ…

色んな多肉に魅了されて車に運んでしまいましたが、
やっぱり全部買って良かった☆



後日、それぞれの場所毎にアップします♪

×

非ログインユーザーとして返信する