多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カクト・ロコ(静岡県浜松市)

2軒目はカクトロコさん


正式には
カクト・ロコなんですね
ハワイ好きなのかな~?なんて勝手に想像しました。



多肉植物を始めた当初からここの多肉には馴染みがあって、
近くの園芸店にはカクトロコ産の多肉が沢山並びます。


まさか良く見ていたあの札の直営店に来れるとは思っていませんでした。



店内はオシャレです。
入口のレジがある場所は、カフェなの?と間違えるほどです。



ここでの購入品です。

左:パープルヘイズ
これまた家にいるんだけどね♪
可愛くてもっと家でてんこ盛りな鉢にしたくて☆
お友達の苗は雨ざらしで水多めの管理でモリモリになったんですって。


右:茶傘
アナカンプセロスです。
家にフィラメントーサがおりますが、姿が似てます。
毛が生えている所がなんとも・・・♡


写真撮り忘れましたが、幾何学模様の素敵な鉢も買いました。
最近、メキシコっぽいインテリアが好きです。
色々と専門用語が出てきません・・・






×

非ログインユーザーとして返信する