多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

タナベフラワー(神奈川県川崎市)今朝の多肉(水遣り)

旅の最後に向かったのは、


タナベフラワー


と行っても、先に行ったカクタス広瀬とその前の観光に時間を
大幅に使ってしまって、


閉店10分前に掛け込み入店≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


5分位で買い物終了しましたが、どの苗も立派でお安い♡




そんなわずかな時間で購入した苗です。


ハッピーとエレガンス


どちらも持っているけど、しっかりした大きい苗なので、
思わず手にしてしまいました。


ほんとにちょっとしか見れなかったので、
今度ゆっくり行きたいです。




今回は静岡だけの予定でしたが(しおりもそうだったしね)

直前で予定変更して神奈川の多肉屋さんにも行けて良かったです⭐︎



沢山笑って楽しい思い出でした。




今朝ベランダで撮った多肉植物たちです。

この間、雨が降って少しかかったばかりだというのに、

先週天気が良くて、今日も気温が上がっていい天気になるとの事で水遣りもしました。


コノフィツム

育て方が分からないよ〜

とりあえずシワシワしてきたら水遣りと聞いたので、

水をあげました。


タニトモさんにもらったセダム

赤茶で小さい葉がとっても可愛いです。


富士

もう来年の春に胴切りする予定なので、

黒ポットのままで冬を過ごしてもらいます。

しかし朝日に当たって美しいです。


乙女心がとってもキュートに♡


可愛いなぁ〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する