多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

「多肉植物とチョコレート」と懐かしのチョコ

まさにブログタイトル通りの1つが出来上がりました。



チョコレートの鉢にチョコレートとショコラを植えました。

今まで別に植えていたけど、これなら札が飛んでしまっても名前を覚えていられますね。
下に敷いてある公告に載っているウナギ屋さん好きなお店です。
これも何かの縁だと思い、近々食べに行きます笑


リメイク鉢を作る有名な作家さんは沢山おりますが、
チョコレートつながりで思わず買ってしまいました。


arkさんという方の作品です。
インスタや色んな所のイベントで出品しているそうです。



そして懐かしのチョコ

ロッテのいちごのチョコ
アポロを平たくしたチョコですね。
真ん中に入っているのは・・・

シールでした。
開ける前、一瞬ピックかと思って子供向けなのに、
ロックじゃん~♪
て思いましたが、そんなはずもなく。
英単語が学べるシールでした。


パッケージに準チョコレートと記載してありますが、


「準チョコレート」とは準チョコレート生地単独か、準チョコレート生地の比率が60%以上の加工品のことです。準チョコレート生地とはカカオ分が15%以上或いはカカオ分が7%以上でそれを合わせた乳固形分が12.5%以上のものとなっています。
 「準チョコレート菓子」とは準チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケットなど他の食材とを組合わせたチョコレート加工品のことです。
(グリコより引用させていただきました)


との事です。
ビスケットが入る準チョコレート菓子は好きじゃないけど、
ちょっと嘘っぽい果物の味の準チョコレートも好きです♡

×

非ログインユーザーとして返信する