多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

室内にて多肉観察♡良いお年を



忘れてしまいたい事や~♪


どうしようもない寂しさに~♪



酒と泪と男と女



年末になると必ず思い出します。
沁みます・・・



飲んで飲んで、飲まれてはないけど、
飲みました。
やっぱり1番飲む機会が多いです。
この時期に会う友人もいるので、風邪引いて弱っている場合ではありません。


そして、喉に肝臓が付いているんじゃないかと思うくらい、
お酒に飲まれない体に産んでくれた親に感謝します。
欲を言えば、美しさと賢さも兼ね揃えて頂けていれば・・・



周りの声が掻き消される程のボリューム大の声が苦手です。
やいやい言う人も苦手です。
自分がはしゃいでしまうので、
動じず穏やかに佇んでいる人に魅力を感じます。


来年は、女らしさと落ち着きと自分に対しての厳しさを身につけたいです。


飲んだ以上にチョコ🍫を今年も沢山食べました。



以下は、室内で冬を越そうと取り込んだ多肉達の一部です。

3日月美人×グルチニカウレ

強そうな気もするけど、苗が小さいので室内組です。


リンゴスター

綺麗な淡い色になりました。


ストロベリーアイス

花芽が出てきました。


ラウイ

一度小さくなってからここまで大きくなりました。

夏は強いけど、冬は弱いそうで室内です。


カランコエも寒さに弱いそうです。




多肉植物の成長とチョコレートの感想文を書く場として始めたブログ。


今年は、多肉植物繋がりで仲良くしてくれる方と沢山出会えました。

そんな事もあってプライベートな事も書き始めちゃったり…

ずっと連絡を取り合っていた方とも会えました。


みんな優しくて素敵な人たちばかり♡


そして、このブログを読んで頂いてありがとうございます。

沢山のいいねもありがとうございます😊


毎日更新したいけど、なかなか出来ず…

書きたい事沢山残して年またぎです。


来年もよろしくお願いします。

良いお年を⭐︎

×

非ログインユーザーとして返信する