多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

新しい多肉植物とか昔からの多肉植物とか

友達とジブリの作品の登場人物で誰が一番いいか話題が出て、
男性はシータの支持率が高い事が判明。
ん~♡分かる気がするよ。
健気な所とか、パズー・・・と切なく声掛けちゃう所とかね。


ちなみに私はナウシカ&ダントツでアシタカです。
(ナウシカはジブリじゃないけど・・・)


土に根を 下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう


私がナウシカになって、アシタカと結婚して、
腐海と共に生きて行きたいです。笑


・・・すみません、妄想が過ぎて自分が変態に思えてきました。




★我が家に新しく来た苗★


タニトモさんに代理で買い物してもらった多肉

ファイアーピラー(ファイヤーじゃないのかな)
赤くてコロンとしていて、このままの姿でいて欲しい。


ラベリ
初めて知る名前でした。
もしかして別名あったりして。
大和美尼みたいに葉の外側の中心に線が入っていて、
綺麗な形をしています。


チョコレート錦は、チョコレート関係の鉢に一緒に入れました。
左上:ショコラ 右:チョコレート


ミセスリチャーズ
サトチャン持ってないと思って♡といただいたこの子も
可愛い色になって来ました。



☆前からいる苗☆
今朝、撮りました。

長葉ザラゴーサ
実物はもっと赤く見えます。
もっと長葉だったのですがね・・・少し短くなりました。


レモンベリー(ツインベリー)あまり大きさが変わらず・・・
外の葉が色づいて来ました。
奥はMundy


彦星も赤く♡
厳しい夏を乗り越えて、冬も戸外で育てます。


花うららや野ばらの精も夏を越した途端、
もりもりに大きくなりました。
これは3年目の苗です。


チョコチップもようやく開きました。
うちは遅いんですね、起きるのが。
いいかげん黒ポットから植え替えてあげなければいけませんね。
この子も戸外で冬を越してもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する