多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

食べ比べ♡テオブロマ マダガスカルカカオプロジェクト65%

今年のサロン・デュ・ショコラは、混雑回避の為にチケット制になりました。
(3日間だけ?)
あと少しだな~楽しみだなぁ♡


辻口さんも小山さんもカッコ良かったな~
また見れるかしら♪



そして、前回注文したサロンデュショコラ通信販売で購入した時と同じ伊勢丹の箱が数日後、
また届きました。


あれ?重複して注文しちゃったのかな?


と、思っていたら詫び状と共にチョコレートが!



どうやら前回届いたチョコは品違いだったようです。


お初のチョコだったし、全然気づかなかった・・・


横文字の苦手さ故・・・



詫び状には、


「誤ってお送りした品物はそのままお納め頂けますと幸いでございます」。


と書かれています。


いいんですか~?
まだ食べていないですけど♡
伊勢丹好きだけど、更に好きになりそうです笑
数が合わなかったのかな?
他のお客様からの問い合わせで発覚したのかしら・・・

早速、ふたつのチョコを食べ比べしました。
どちらもビーントゥバーでマダガスカルのアンバンジャ地方で収穫されたカカオから
作られています。


右:マダガスカルミルク46%
インターナショナル チョコレートアワード
ミルクの味が濃いです。
ちょっと燻した様な味わいがあるのですが、気のせいでしょうか。


こちらが本来頼んでいたチョコ
マダガスカル カカオプロジェクト 65%カカオ
カカオ率が高くない方が好きですが、
食べ比べてみると、65%の方が好きです。
ナッツというかフルーティな味わいです。


テオブロマのチョコはキャビアに見立てたチョコを前に食べましたが、
どの商品もパッケージのデザインが好みです。






×

非ログインユーザーとして返信する