多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

あけましておめでとうございます㊗️

あけましておめでとうございます。

2018年戌年


年越しは、笑ってはいけないを見つつ

紅白からの「ゆく年くる年」を観るのがとっても好きなんです。

このゆく年くる年を観なければ大晦日を過ごした気になれません。

今回は白川郷が出ていました。

行ってみたい所です。

いつか行けると目標を持って今年も1年頑張ります❣️



ゆっくり過ごした今日は、

エケベリアの本を読みました。

買ってから半年以上経ちますが、ちゃんと読んだの初めてかもしれません。

色んな交配で出来た品種が載っていて見応え充分ですが、

頭がクラクラしそうです笑



夕方からは多肉の前からあるもの、新しく買ったものを組み合わせてpots鉢に植えました。




チョコチップと一緒に植えたのは、

左からピノキオ、ヘップバーン、クリームベリー

チョコチップは小型のアエオニウム。

夏前には休眠期に入るので、可愛い姿は今が見頃です。


左から

グリーンマイル、レッドマクドガリー、ボビーローズ



今年も載せます!新聞紙の上の多肉♡



今年も宜しくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

×

非ログインユーザーとして返信する