多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サボテン相談室からのビザールファーム②

明日は季節外れの暖かさが来るようで、

早くも水遣りしたい気持ちになってます。

我慢我慢…



サボテン相談室での購入品のひとつを載せ忘れていました。

アエオニウム

simsii

シムシィーと読むそう。

同じような名前でスミチーというアエオもあるみたい…



サボテン相談室をあとにして、閉店間際のビザールファームへ向かいました。

車で1時間弱くらいかな。

いちごの里よしみの中にあります。


パクさん苗と大和高原の多肉以外は全部20%オフだそう。

完売苗も出ているので、お早めに❣️

8日今日までやってますよ〜。



ビザールファームでの購入品

ここでもエケベリアを購入♡


アイスピンキー

他のお店で欲しいなぁと思っていた品種

淡い色がいいですね。


センセーション

これも他のお店で欲しいと思っていたやつ♡

どちらもお安く手に入って嬉しい♪


ソウルウォーカー

渋い紫色に惹かれて1番に手に取りました。

これは大和高原の多肉


エボニーレッド

これまたカッコイイ色してます。

でもこのツンツン系の多肉どうやら育てるの苦手っぽいです。

去年の夏にダメにしたレッドロメオ、レッドシリウス…どちらもツンツンした葉でした。

外側の葉もやわやわしてるし早くも心配になって来ました。


セダム ダシフィルム

バーナティ

マジョールと同じという説もあるけど、

サイズが違うから違う説もあります。

家のマジョールと比べてみました。

寒さで小さく縮んだ感じもありますが、

マジョールの方が小さいですね。

また春になったら違いを比べてみます。




今日、五反田で行われる新年大会に行かないと決めてから、

お財布の紐が緩んで沢山買ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する