多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

反ってしまったエケベリアをどうにかしてみる

新年早々


「今年は良い体になる自信しかない!」


毎年、年初めにこんな事を言っています。
なんなんでしょうね、このどうしようもない思考。
年明けた時って、どこからともなく向上心が湧いてきますね。



今は、やっとキープする事の自信しかないです!笑



今年もこんなバカな私にお付き合い頂けたら幸いです。




去年伸びてカットしたブルークラウドが、
どうにもこうにも葉が反りかえってしまったので、
矯正出来るか、紙コップにムギュ~っと入れて発根待ちしてみました。


こんな風に押し込んで




2ヶ月後・・・抜いてみます。











・・・



はい~♪ おブス~♪


可愛い形には矯正出来ませんでした。



窮屈な思いさせてしまってごめんね。


これだったら反りかえっていた方が良かったです。
自然に任せるのが一番ですね。



綺麗どころの多肉さんを♪
朝、撮った写真です。

頂き物のマリアが綺麗に染まりました。
うちに来た時は、もう少し緑でした。
形もイイ♡


小雪
この苗を見る時、頭の中に自然と福山雅治さんの
「こゆき~」が出てきます。


実際にも言いますけど(*≧m≦*)ププッ



今日も天気が良いそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する