多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

チョコレートを我慢してみる

去年買ったチョコレートの事をまだ載せていないけど、

チョコレートを控えようかと思ってます。

思ってますというか、今年の目標は月に1箱までにしました。


どんどん太って20代の頃から年を重ねる度に増えて増えて、トータル15キロ増えてしまった事と、

健康診断で悪玉コレステロールが高かったので、

新年明けて心機一転、糖質を減らしていこうと目標を立てました。

糖質制限ダイエットとまでは出来ないけど、

まずはチョコレートから。


出来るかな〜


暮れに食べたチョコレート美味しかったけど写真撮るの忘れてました。

ココナッツバターが使われていて、砂糖不使用なのに、高級なケーキの中に入っているクリームみたいな味でとても美味しかったです。

名前すら覚えてなくて…

また買います。

×

非ログインユーザーとして返信する