多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物と少し関係ある陶芸を習いました♡絶賛乾燥中

多肉植物とチョコレートが大好きですが、

匂いフェチでもあります。

どんな香りが好きかは、少し変態性が出てしまうので置いといて…笑


イギリスの香水

ペンハリガン


好きな香りから限定品が出ていたので、店頭に確認しに行ったらやっぱり好きな香りでした♡

真ん中のエンプレッサしかレディースはないのですが、ユニセックスな香りが多いので共有してもいいかも。

ハルフェディは日本未発売。



甘い香りが苦手な人にはオススメですよ❣️






先日、東海多肉の旅に一緒に行ったタニトモさんの家で打ち上げを兼ねて陶芸教室をおこないました⭐️


タニトモさんのお父様はなんと陶芸家♡

家には素敵な作品が沢山ありました。



土をこねて、手びねりで1個目を作成

どれが私のでしょうか♪



土をこねるって凄く力が必要💦

教えてくれるタニトモさん細いのに一生懸命練ってくれました⭐️



2個目を作成した所で時間いっぱいになってしまいました。


手が土だらけで過程の写真撮れず…

遠目からだと分からないけど、細かい所にもこだわっていたり、いなかったり♪(´ε` )



これで2週間くらい乾かすそうです。


そのあとは色つけして焼きです。



乾かしている段階で割れてしまう事も(T-T)

どうにか割れないで〜



今度また違うところで、違う鉢作りをする予定です♪

×

非ログインユーザーとして返信する