多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

モナンテスポリフィラの株分け

牛タンは適度な薄さが必要と何度も再確認するも、



『厚切り』という言葉に引き込まれてしまいます。



今回は美味しく頂けるかも♡って



もう絶対薄切りに限りますよ❣️

厚切りは頼まないぞ!





好きな多肉植物のひとつ

モナンテスポリフィラ


もしかして1番好きかな…モナンテス達



鉢いっぱいにモリモリしてきたので

株分けしました。


奥にチラッと一緒に入っているのはブラキカウロン


ブラキカウロンに惹かれたのがモナンテスとの出会い♡



この中から、引っ張ったら取れそうな子を





引きちぎります!Σ(ŎдŎ|||)ノノ






ハサミでカットする方が良いと思うのです。

しかし、どこでカットして良いかわからないので、

私は自然に離れてくれるところを探りながら外します。


土の上に乗せて2ヶ月経ちました。


根付きました♡


引き離した時にチョロ根が出ていたので早かったです。



モナンテスは冬型

そろそろ水やりを増やして、ゴールデンウィーク過ぎくらいまで、

ジャブジャブお水をあげます。



2ヶ月後の親株



不思議な世界に入れます。

モナンテス


好きです❣️モナンテス



好きです❣️おにく


×

非ログインユーザーとして返信する