多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

平鉢にはメセンがいいらしい

平鉢にはメセンがいいらしい
メセンは平鉢がいいらしい…


メセンは平鉢で十分…



ニホンゴムズカシイ・・・(ρ゚∩゚) グスン



要するに相性いいらしいです。




というわけで早速、平鉢に植えました。



コノフィツム
エクチプム(ectypum)


先日、リメ鉢をメインに制作している
まちゃごろーさんと飲みまして♪
居酒屋で大きい声を出す人が苦手なのに、
自分が大きい声で笑いすぎてしまいました。反省ヾ(@† ▽ †@)ノ


その時にこんなに可愛らしい鉢をプレゼントしてくださいました。


鉢に挿すピックは、何か植えられそうです。


ものづくりをしている人を作家さんて呼ぶのかしら?
作家って言ったら、本を書く人の作家しか知りませんでした。
情報のアンテナの電波が非常に弱いです、自分。



そして今回も可愛く植えてあげられなくてごめんなさい!笑



まちゃごろーさんの作品は、時々開催されるインスタ販売以外に、
今後のイベントで販売されるそうですよ。
猫ちゃんのデザインの作品が沢山出ています。
お近くの方は是非♡


出店予定イベントです✿


シマムラ園芸

3月25日


いちごの里よしみ
ビザールファーム

4月


川越ハウジング

5月


詳細はそれぞれホームページやインスタなどで

見てください。


春は色んなところでイベントが目白押しですね。

×

非ログインユーザーとして返信する