多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

チョコレートにフルーツを☆メリーチョコレート

バレンタイン限定だそうです。
今日はバレンタインデーですね。
義理チョコ廃止宣言をしている企業がニュースで出ていたけど、
例外の部分を読むとやはり完全に廃止ではないなぁと・・・
廃止宣言しないと行動に出しづらい奥ゆかしい文化ですね。
奥ゆかしいのは好きです。


キャッチフレーズとパッケージに完全に心を持って行かれました。



レトロなデザインが可愛らしいです。


購入したのはこちら☆

上:ベトナム産ココアバターととちおとめ
下:さくらんぼのブランデーボンボン

ブランデーに6ヶ月間漬けてあり、


さくらんぼの果肉はしっかりしていて果汁はお酒に溶け込んでいて美味しかったです。
一口で頂く方ががいいです。


優しい甘さとカカオバターが合います。
溶けやすいので冷蔵庫で保存して欲しいとの事でした。


フルーツ100%のチョコレート、こちらは試食させてもらいました。
名前の通り濃いです。
アポロは濃いアポロの方が好きを言う人にお勧めの味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する