多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

鉢の色つけなどしました⭐️

におい展が昨日までで、行きたかったです。

しかし、テレビで紹介されたせいか待ち時間が3時間とか…


嗅ぎたいにおいと少し違うので、行くのをやめました。



先月、作った鉢が完全に乾いたので色つけをしにまたタニトモさんの家にお邪魔しました。


乾いてから塗るのですが、半乾きの状態でも塗る技術など教えてもらい、

また新しい鉢作りをしました♡

焼き上がりが楽しみです。



アイスグリーン

ホワイトストーンクロプ

春萌

雪が降った日に、ダメにしてしまったのを聞いて、

分けてくれました(*´꒳`*)

ありがとう😊


そして、先日の四国造園でのおらいさん苗の販売会に行ったタニトモちゃんから購入した苗をゆずってもらいました。

フランシノ×ロメオ

ブランディティ×ざわわ


どちらもイイ❣️

ありがたい❣️


木曜日辺りから暖かくなって来ますね。





×

非ログインユーザーとして返信する