多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

Chocolat Universe(ショコラユニバース)

辻口さんが手がけた砂糖不使用なチョコレート



シルバーの缶が薄いので繊細な缶に感じます。


2枚ずつ入ってます❣️

わ〜大切に食べたい♡



このチョコに限っていえば、


ビター、ミルク、ホワイトの順で好きです。
いつもは逆ですが・・・


ホワイトチョコが濃厚なミルクというよりも、
カカオバターが効いている感じというのかな?




砂糖不使用だとどうしてもわざとらしさ?みたいな味なのですが、
こちらはとても美味しく頂けましたよ☆
口どけがいつも食べるチョコよりも滑らかでした。



糖質制限が必ずしも一番痩せるダイエットではないってTVで観ちゃったけど、
それでも食べる量を減らすより、糖質を控えた方が痩せたので、
少し信じがたいお話でした。



糖質制限をしていて甘いものがどうしても食べたくなったら、
いいかもしれません。


欲しくなる前に食べるってのもアリかも♡


今回も珍しいチョコをありがとう♡

×

非ログインユーザーとして返信する