多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

隙間時間で行ってきました!

滞在時間10分あるかないかで、


多肉植物の買い物をしました。



本来が違う目的だからしょうがない💦



鶴仙園さんにて♡

(ノバ×クスビダータ)×プリドニスグリーンフォーム
タニトモちゃんと同じ苗にときめいちゃって2個購入
どちらか好きな方を☆
左は葉は広くて、右は葉の色が白っぽくて、
どちらもいい所があって迷います。


プリドニスだけだと花うらら
プリドニスグリーンフォームだとクリスマス(花うらら交配種)
ハーフ同士?の交配・・・かな?
チューリップみたいに可愛い形してます。
ノバ自体を見た事がないけど、縁がピンクがかっていて、
花うららの特徴が少し出てますね!





行きたかった多肉屋さんのひとつ


グリーンテラス葉山さんで✨



リエール、大和高原の多肉屋さん、優木園、錦玉園、カクトロコ、匠園芸、チョーエンジ
そのほか沢山の生産者さんの苗が並んでおりました。



寄れるだけでいいの♡
という気持ちとは裏腹に1つだけ購入しました。


エケベリア シャルルローズ
春に近づくにつれて、緑が多くなってきた多肉たち
白っぽい子が気になっちゃって…
しかも小さい♡


結構小さい子が好きです♡


グリーンテラス葉山さんに寄れた事よりも、
豪邸の規模がすごくて田舎者の私はびっくりです。
私の地元の文化センターくらいの家が結構立ってました(๑°ㅁ°๑)‼✧




比較的ゆっくり見れたビザールファームさん★



火花
ちょっと赤みが消えちゃったけど、太陽の下ではキラキラして綺麗な葉をしています。



メキシコミニマ
渋い色がイイ♡



花月夜×ラウイ
ラウイのむっちりが効いてます♡




しかし、まぁ短時間で寄ろうなんて精神どーかしてるぜ!
(最近聞かないなぁブラマヨ吉田のどーかしてるぜっ)




これだけ多肉植物が魅力的って事なんですね♡

×

非ログインユーザーとして返信する