多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

春のイベント★シマムラ園芸祭

花粉症になったかもしれぬ・・・・
いやだ~受け入れたくない・・・
鼻水垂れて、目がズーンとするけど受け入れたくありません。




日曜日はシマムラ園芸でイベントが行われました。
『シマムラ園芸祭』




他の用があって、お昼過ぎに到着!
30分もしないで帰ったのかしら…




久しぶりにお会いできた方も居て、
チラッとでも行って良かった❣️




先日、酒の席をご一緒したリメ鉢制作しているまちゃごろーさんにも会えて、
少しだけど挨拶出来て良かった♪


焦って行動すると色んな所が抜けていて、振り返るとしくった行動ばかりしていました。





余裕みて行動しなくちゃいけませんね。





そしてブログつながりで仲良くなったnonoさんに会って、



マウガニーをいただきました♡
私がコノフィツムも好きになって、マウガニーの種は買ったんだけどって話をしていたら、
分けてくれました♡
ブルゲリに黒カビを生やしてから、コノフィツムに対してビビってます((((;゚Д゚)))
これからの夏をどうか無事に休眠してくださいますように⭐️



その他、自分で買ったものは後日にします。



バイオレットクィーンで購入したこの子

今となっては、どう見てもバイオレットクィーンに見えない
ニバリスに似てるねって言われました。
我が家にはニバリスはないので、札の名前を


バイオレットクィーンで購入したのにニバリスに似てると言われているね


に変更しておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する