多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

春の暖かい時間がもう少し続いて欲しいですね

風邪引いちゃって~3㌔も落ちちゃった~



っていうセリフを言った事がありません。



いつでも食欲だけはあります!(小保方さん風に言ってます)
なんだろ・・・食に対しての欲深さ



春めいてますね♪

(春と関係ないけど、カヌレって美味しいですよね♡)
春の心地いい天気があまりないような
先日も春一番が吹いて、去年ベランダから屋根の上へ飛んで行った
サブリセシスを思い出しました。


サブちゃん2年目の屋根の上です♡
今年もサブちゃんがんばります!



もし引っ越すような事があれば、絶対連れて行くからね♡



その前に、今年の夏は去年より暑い酷暑になるそうで・・・
去年熱した屋根の上で過ごしたサブちゃんもさすがに今年はダメになりそうで心配です。



これだけ話題にあげといてサブセシリスの写真はないけど・・・



もう一方の生きてるよ~♪の子を


コノフィツム ブルゲリです。


水やりを見違えたのか湿気が多かったのか、黒カビが生えて
もう駄目だと思っていたけど、シワシワになった後、もう一度水遣りしたら、
プックリしました。


根っこ生きてる♡


頂いた、クラッスラ ヴィラディア エリコイデスが発根しました。
今ではしっかり鉢の土に根付いています。

×

非ログインユーザーとして返信する