多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

組織図だって考えちゃう♡

妄想をしてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


もしも植物の会社があったら・・・
なんて


ベンケイソウ課(科)のセダム部兼クラッスラ部に配属されて、
友達はコノフィツム部にいて、アドロミスクス部の彼氏が居る設定☆
やっぱりエケベリア部は会社の中でも花形部署なんだろうな
上司は誰にしよう・・・部下は・・・
色々、妄想を始めたら仕事にならなくなりました!笑




今朝は粒々した多肉を撮りました。

パキベリア ピーチプライド
落ちた葉からも芽が出てきました。
葉先がピンクです♡


セダム ピンクベリー
今年の冬はあまり紅葉しなかったです。
芋虫のように育ったので、胴切りしたら、またもじゃもじゃしてきました。
これはこれで好き。


Green  Clean
(アルビカンス×ベビーフィンガー)
エケベリアとパキフィツムの交配



セダム カウルレア
青い花が咲きました。
このセダムは花が咲くと苗が終わるそうです。
切ない・・・
青というより紫に近いです。
綺麗~

×

非ログインユーザーとして返信する