多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

寒すぎて多肉を避難させました

ここの所、寒すぎて簡易ハウスから家の中へ取り込んでいます。

新聞紙をひいてトレイごと並べました。


暖房器具が入っていないビニールハウスは風除けにはなるけど、

寒さ対策には不十分だとか。

ルブラ

うちにあるもので1番大きい株です。

花芽が2個出てきました。

成長しているんだなぁと感じられて嬉しい☆彡


ネットで発根促進剤というものを見つけました。

葉挿しでも使えるのかしら。

実験で使える位、葉が増えたら試してみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する