多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物クラッスラいろいろ♡②

2020年愛知県にジブリパークが完成するそうです。
あと2年かぁ・・・
行きたいなぁ
混むんだろうなぁ



GW前でテンション高めな朝を迎えました。



クラッスラの成長記録用その②です


ファンタジー
ダメにしてしまうのが怖くて色んな所に置いておいたら、
みんな元気に成長中
もう1つ違う所に置いてあるのは直射の所ですが、
今の所、焦げはないです。
新芽も出てきました。


キムナッキー
みんな思う所は一緒だと思われ・・・
私のはちょっとくびれて反ってるの♡
いつもこんな扱いしちゃってごめんよ~キムナッキー
仏閣っぽくて好きなんだよ~


ヘキサキムナッキー
上から見ると六角形になっているのが分かります。
隣のコンプトニーはもう救えないかもしれない・・・
根ぐされしていました。



エスタニョール
スペインから来たそう
スペインて多いのかしらクラッスラが…



リトルウッディー
いつの頃だか、ずっと赤いままです。
黒ポットで3年近く過ごしています。
連休中には植替えします!



もっと沢山撮りたかったのに、
時間がなくなってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する