多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

神聖なる多肉植物

時々行くお店に新しく花瓶が置いてありました。


人なの?
あ、鳥?翼生えてる?
え・・・足は4本と考えていいの?
や・・・ボタンかな?
胸ポケットだよね、やっぱ人?



「子供が描いたんだね~♪」




「ワタシガカキマシタ」


とってもシュールな絵☆
思わず吹き出してしまったけど、


もしかして真剣に何か神聖なものを書いたのかもしれない。
笑っちゃってごめんなさい。


書いた本人が1番お腹を抱えて笑っていたけど!笑





先日行ったサボテン相談室に、とっても綺麗な多肉があり、
目についたので、羽兼さんに綺麗ですね~
と言ったら、綺麗でしょう☆今日、命名したのを申請した所なんだよ~って。


ラウイ×ラパス
春爛漫だそうです。


お酒の名前みたいでしょうって言ってました。
ピンクで粉の感じとか綺麗すぎて神聖な多肉のようでした。
いつか迎えたいですけど・・・
無理かぁ~



その他、お休み中にタニトモさんが各地の多肉狩りに行って
代わりに買ってきてもらった多肉も受け取れました♡

七福美尼とベンバディス
コロンコロンで可愛いです。
遠い神奈川の葉山より埼玉まで来ました♡


アガベ  吉祥冠錦
1年で大株に成長し、子供を外せたので頂きました☆
もっと深く植えてもいいみたい!



チロル
錦玉園に行った人に買ってきてもらいました。
私は2回の訪問で静かな錦玉園しか知らないのですが、
イベントで凄い混んでいたようです。
ガツガツ行かずに見つけて買えたようで本当素敵な人です。
人気種だそうですよ~
あと何年かしたら普通に買えるようになるのかな?


見た目もチョコ好きな私としてはチロルという名前に惹かれてます♡

×

非ログインユーザーとして返信する