多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

結局好きだし!!

白いトップスと白いスニーカーばかり買ってしまいます。
スニーカーは、3足同じの買いました。
白が好きなのかと思いきや、白のボトムスは着る勇気が出ないんですよね・・・


いつも使うタオルハンカチに至っては4枚!笑


これと思ったらそればかりになってしまうんです。


いつからだろう・・・


若い頃ってそんな事無かったのに。


こいつ毎日おんなじタオル持ってるな!洗ってないな!って思う頭の片隅にこんな人間も居る事を覚えて頂けたら幸いです!▼*゚v゚*▼テヘッ


多肉欲が低下しているとかいいつつ、
多肉植物を買いました。


結局ね♡
ハマっているから結局欲しくなっちゃう♡


今回はエケベリア好きな人は地味過ぎて興味が出ないような多肉植物です。

原種 ワルツェリー  アルモロヤ
原種なのに調べても出て来ないんです。
エケベリア図鑑の本のみでしか知る事が出来ませんでした。


これもエケベリア属なんです。


大きくなった時の苗のかっこよさと花がとっても綺麗だったので、
欲しかったのです。


サボテン相談室にて購入です。


最近、個人で交配を楽しむ人が増えて原種が人気になってきているんだそうです。


交配なんて難しそうだけど、いつかやってみたいなという気持ちと
こんな私に管理出来るのかしらという気持ちのハーフハーフです。


最近晴れの日が少なくて、もうすぐ関東地方も梅雨入り


気持ちのいい季節って過ぎるのが早いなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する