多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

傷だらけになった多肉植物

鳩被害で、傷がついてしまった多肉植物達


錦玉園のトレイの上に巣作りされていたので、ほとんどが錦玉園の苗


クラッスラ セリア



ヒルチペス(長毛タイプ)


ラパン




食べられた跡はないんだけど、爪が食い込んだんだよね、きっと。




昨日の朝も家の前の電線に例の鳩がとまっていて、
もう諦めて他の場所に移動してくれる事を願うよ~


頼むよ~



巣作りが順調に行かないのにしびれを切らしたのか、
他のオス鳩がちょっかい出していて、
元のオス鳩が置いて行かれたり、三角関係になっていました。



鳩も同じだな♡



頼れるいい男に持って行かれるのよ・・・


ちょっと鳩達の行く末を見たくなりました(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する