多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

新しい鉢を買いました

物欲が多肉から他の物へシフトした気持ちを先日書きましたが、
多肉植物に関係した買い物をしました。



ネットサーフィンをしていたら、自分好みの鉢があって、


お花の鉢に一目ぼれしたんだけど、売り切れだったので、
他の鉢を購入しました。


小ぶりの鉢で渋くてとっても好きです。


昨日、伺ったサボテン相談室で買った苗を植えたかったけど、

植え替えはもう秋までしない方がいいって言われました´д` ;





こちらはお父様の作品だそうです。


おらいさん苗をinしました。

隣のポッキーみたいにささっているのは、

タニトモさんにもらったセイギリア フンベルティー

ウリ科だそうで、挿さったまま発根待ちです。




窯元は福岡にあります。
今度は、塩釉の鉢を買いたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する