多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

結局のところ見た目って大事

絶対に体に良いわけがないんだけど、青色に惹かれて買っちまいました。
飲んでみて、目が欲しかっただけなんだと再確認。


こんな色の海に行きたいな~


嫌な事もぜーんぶ綺麗な海に持って行ってもらいたいです。
とか言って嫌な事そんなにないけど・・・




今日は外見が美しい多肉に癒されました。


多肉の写真と撮る時は一切フィルターかけておりません。
ありのままの姿を記録したいです。
自分が映る時はありのままじゃいられない!!
フィルターかけたい!笑
凄いよね、最近の修正できるカメラアプリって♪



グロブローサ(ビンセントカトー)
夏越しを慎重にすると徒長してとんでもない姿になるし、
うっかり水遣りを間違えると、手遅れになるし・・・
今年も夏は頑張って欲しいです。


月影×クリスタル
まだ赤くて綺麗な形です。
左は阿修羅
日当たり悪くはないんだけど、徒長してきちゃったな。


アイクリソン ドメスチカ錦
こんな名前で購入したけど、トルツオサム(トルツオーサム)錦とも呼ぶみたい・・・
私はオサムくんて呼んでいます♡
錦じゃないオサムくんも元気に成長中です。



チアガール
黄緑と薄いピンクがたまらない♡
和菓子の練りきりみたい(*゚ー゚*)
なんの交配かなぁ・・・



生産者さんによって札に違いがあるけど、
このピンクの細い札が1番好きデス☆
日当たり遮らないしね☆

×

非ログインユーザーとして返信する