多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

黒ポットからの植替え

炭酸と粉を一緒に口にしたらいけないって知ってました?


大正漢方を飲むのに、近くにコーラしかなくて
コーラで飲んだら、ブワーっと口から溢れて大惨事でした。



うぇーんヾ(@† ▽ †@)ノ



一生懸命飲み込んだけど、泡となって溢れてくる勢いに完全に負けました・・・


バカですね・・・



外でやらなかったのが救いです・・・(´Д`) =3 ハゥー




足利フラワーパークで購入した、おらいさんの苗で黒ポットのものがありましたので、
植替えをしました。

ポット脇をモギュモギュすると土硬くなっているかどうかが分かります。


結構なカチカチでした。

その他のおらいさん苗も植え替え。


タニトモさんが四国造園で買ってきてくれた

ブランデティ×ざわわがお気に入りです♡

爪が黒くて美人でらっしゃいます。



そういえば足利フラワーパーク駅が開業しましたね。


前は、イルミネーションや四季の花を見に行くのが楽しみだったけど、
今では多肉植物を見に行くのが楽しみになりました♡

×

非ログインユーザーとして返信する