多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ル・ショコラ アラン・デュカス

工房・サロンが併設しています。


2か月前にオープンしています。
行きたかったお店でした♡



その前にKUSMI TEAで茶葉を買った時に、(クスミティーって読むんですって)


アランデュカスとのコラボで作ったお茶があって、
発酵する緑茶の前の白茶のフレーバーティーなんだとか♪
アランデュカスでも飲めますよと教えてもらい、
行きたかった所へ導かれているじゃないか~という事で
その足で早速行ってきました。

KUSMI TEAのお店も良かったです。



お店にはドアマンが居て…


え〜入りづらいなぁーと躊躇してる間も無く、
にこやかな笑顔でドアを開けてもらいました。


半二階位の階段を上がった先がカフェになっていて、
お茶が出来ます。



私は先程聞いたお茶とボンボン3個セットを注文しました。
お茶の名前ル・テ・ブラン・アランデュカスだったかなぁ
そんな名前でした。
まろやかで渋みの無いお茶でした。

ボンボン3種類は
マダガスカルのカカオを使ったガナッシュ
プラリネ2種
ココナッツ
ヘーゼルナッツのキャラメリゼ



カフェから工房が見降ろせます。
反対向いて座ればよかったな~




色んな種類のチョコが置いてあって、店員さんが丁寧に接客してくれるので、
安心して買い物が出来ます。
店内は写真撮りづらいので、HPなどでどうぞ♪

マダガスカルのガナッシュが美味しかったので、
カカオの産地違いの3個セットを買って帰りました。

とっても素敵な手提げ袋です。

ペルーが果物っぽい香りがあって美味しかったです♡


今度はタブレットを買いたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する