多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

海が恋しくなりました

50回目のファーストキスが今週末公開しますね。


本家?の方を観た時がちょうど飛行機の中で、
泣きすぎて嗚咽しました・・・笑
ちょうど機内食が来た時で、CAの方にどうしたの~?みたいに
心配されて恥ずかしかったです。



リメイク版の主役の2人、山田孝之さんと長澤まさみさんどちらも好きなので、
観たい映画のひとつであります。


音楽も良かったしな~
ビーチボーイズの曲は夏にピッタリです♡
あ、リメイク版は音楽違うのかなぁ…


ハワイ行きたくなっちゃったな~☆


セダム 浜万年草


準絶滅危惧種に指定されたとかの品種で、
絶やしてはいけないと思い、タニトモさん達へ配った所、
我が家の浜万年草が絶えてしまい(ノд-。)クスン
出戻りでまた分けてもらいました。


出戻ってきた時よりだいぶ増えました。


沖縄の岩場に自生しているので、塩水かけても大丈夫なんですって♡


こちらは浜万年草錦
斑入りの方は、葉に艶がありません。
鶴仙園に行った時に買いました。
錦の方が先に買ったのですが、なかなか増えてくれません。

×

非ログインユーザーとして返信する