多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物とは知りませんでした②

森村万年草


これも去年まで多肉植物とは知りませんでした。

そもそも多肉植物という言葉自体が頭に入っていたのか…

無知過ぎて自分でも呆れます。


モリムラ万年草は、主人の実家の庭にもりもり生えていて、

上から手のひらでポンポン触るとなんとも言えないムニムニ感が堪らなく、

少し分けてもらいました。

お父さんも名前が分からないんだと言っていて、当時


草 ムニムニ 苔?


みたいな単語で画像検索したら出てきたのがモリムラ万年草だったので、

もしかしたら本当は違うのかもしれない。

少しの苗から横にどんどん増えて行きました。

あのムニムニ感が凄く好きで、


モリムラくん♡


と呼んでいました。


もしかしたら多肉植物と触れたのは、モリムラくんが初めてだったのかもしれません。

緑でツヤツヤしててとっても可愛いんです。


2年前に間違って除草剤を撒かれてほぼ無くなり、奇跡の回復をしたのですが、

どうした訳だか今年は、今すごーく弱っていて、ちょぼちょぼして可哀想なくらいになっていますが、

春にまた元気に増えて欲しいです。

モリムラくんです。

もし間違っていたらどなたか教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する