多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

フランク•ケストナー タブレット ミルティーユ

銀座三越のGINZAショコラ
チョコレートのセレクトショップです。


今年のサロン・デュ・ショコラで1番欲しかったけど完売していたチョコレートが売っていました♡
まさか、買えるなんて☆
2017年3月にオープンしていたみたいです。
知らなかったな~


フランク・ケストナー
タブレット ミルティーユ



写真では分かりづらいけど、綺麗なブルーなんですよ。
なんともフォトジェニックなチョコです。



中はブルーベリーのジュレの下にカカオのガナッシュが入っています。
周りのチョコがビターですっきりしていて、ブルーベリーのジュレも程良い甘さで
美味しかったです。
溶けやすい今の時期は食べる時に注意が必要でした。


個人的には前回のバナーヌ(バナナと洋ナシ)の方が好きです。



でも、もう再販でもしない限り買えないのかなぁなんて思っていたので、
嬉しいです。


他にもこんな方のチョコも買えるんだ~♪って嬉しくなるフィリップ・ベルやフランソワ・ジメネーズなど、
有名なショコラティエのチョコが置いてありました。
銀座三越限定商品もありました。


また行きたいと思います♡



×

非ログインユーザーとして返信する