多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

暑くてダメになりそうな(もうダメになってしまった)多肉植物

なんでかなーサトミ30過ぎてからイライラするっ!(いとうあさこ)


どうしたってイライラしちゃう時、どんな風に解消してますか?


野沢雅子さんのモノマネしてる人の
『クリリンの事か〜‼︎』って言ってる時みたいに、
拳をギュッと握るといくらか落ちつきます♡


みなさんもどうにもならない感情が込み上げてきたらやってみてください♪



【悟空が医者だったらw】せんずを処方される患者に大爆笑!アイデンティティ野沢雅子ものまねコント!



雨の後の猛暑で早くも弱ってしまった多肉植物が…



ワルツェリー
エケベリアに見えないけど、大きくなって綺麗な花を咲かしてくれるのを
楽しみにしてました(>人<;)
小さい苗のうちに根元から黒くなってしまって、
カットして様子を見ていましたが、

急に枯れてしまいました。
秋の植替えを楽しみにしていました。
この品種は再度迎えたいです。


クラッスラ 北極星錦
下葉が枯れて来たなぁと思って水やりを多めにしてみたんだけど、
時すでに遅し…だったみたい


左、チワワエンシス
右、ジョセリン
去年の夏は直射日光に当たっても元気だったのに、
葉が腐ってきてしまいました。


今からこんな感じで夏が怖すぎます。。。

×

非ログインユーザーとして返信する