多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉に対してはチャラ男です

ハムシー

昭和のスナックのソファのようなノスタルジックなお色が素敵です。


インディカ

写真では伝わりづらいけど、もっと紫で色っぽいです。


センペルビウムも好き


黒い系も渋くていいね★


ヌビゲナム

買った時は緑だったけど今はこんなに赤い。

ぶら下がる系もいいな…


プリプリしてるロッティー可愛い♡


虹の玉のように粒々しているのや、

通り道にある一目惚れしたまだ確信できていない七福神であろうものや、

エケベリアも好き。


セダムは私の好きの殿堂入り


そして多肉にハマってから初めて目にして

気に入っているもの。

モナンテスポリフィラ

夏は難しいらしいです。

怖いわぁ。


最初はちょっと苦手かな…と思っても、

愛着が湧いちゃったり欲しくなったり。

恋愛では一途なのに、多肉に対しては

どの子も可愛いと思ってしまって、チャラ男になっちゃいます。


でもまだメセンは苦手かな〜

×

非ログインユーザーとして返信する