多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物への水遣り3週間ぶりかな?

毎日暑くて、食欲は落ちないのに、体がだるいです。
膝から下がとてつもなくだるーいデス


足かせを着けて歩いているみたいです。




週間天気予報を見て、今日しかないかも!と思い火曜日の夜に水遣りをしました。


それでも30度を超える毎日なんだけどね・・・


焼ける鉄板のような暑さの屋根の上で夏を過ごし、3日間も雪の中にいたサブセシリスは、
鉢の中で今年の夏を過ごしています。
サブちゃんにとったら今年の夏の暑さなんて甘いぜ!って感じなのかしら・・・


シワシワだったルベンスが一晩でパンパンになって来ました。


インディアンクラブも若干シワが残るものの、ふっくらを取り戻しました。


モナンテス ポリフィラ
夏の蒸れに弱い品種で、去年は夏越し無事に出来たけど、
葉が黄色く溶けてきました。
こうなると、ダメになっていくのに加速がつくと言うか・・・


やっぱりこの暑さには耐えられなかったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する