多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ロメオの育て方がわかりません・・・

☆「良く食べてるのに痩せてるね~」


★「ご飯2杯は軽く食べちゃうんだ♡美味しくって♡」


↑ こんな会話をしてみたいです。
来世ではそんな体質でお願いしたいです。






サトミデス・・・


アガボイデス系の育て方が分かりません!
(懐かしきヒロシ…)




葉が薄くなってしまうんです。




春の終わりに四国造園で買ってきたロメオがすんごい色になって
死んでしまいました。


グミみたいでした。

脇から出ていた小さい株をカットしてみたけど、翌日に葉がバラバラになってしまいました。




多肉植物全般に言える事なんだけど、特にロメオっぽい葉の多肉の育て方が分からず・・・
調子悪くなってからの回復術が分かりません。


事前に除菌スプレー撒くのが不十分だったのかもしれません。


チロル
葉が薄く…


アメストロー
こちらも葉が薄く…



フランシノ×ロメオ
腰水を2日間してみましたが、
葉の薄さは変わらず…



どうしたらムッチリしたままの葉をキープできるんでしょうね。


情報求ム★

×

非ログインユーザーとして返信する