多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ゲリラ豪雨が頻繁に来るようになりました

色んな事に諦めモードな今日この頃・・・


1週間位どっか旅行したいなぁ♪


世間はお盆休みですね。



ここ何日かゲリラ豪雨が来て、多肉がずぶぬれになった後の強い日差しで
またお気に入りの多肉が弱ってしまいました。




クラッスラのキムナッキー


↑これは2年前
仏閣みたいで好きだわーと購入



今年の春の姿
ここまで成長して、ちょっと風貌から…
私には…


そのシンボル的な…♡


大きくなればなるほどそんな感じにしか見えなくて(ごめんよキムナッキー)(*゚ー゚*)ポッ



それがゲリラ豪雨→強い日差しが3日続いて、
耐えられなくなっちゃったみたい(;o;)



いやー∑(゚Д゚)キムナッキー〜!!


途中が焦げていてお辞儀しちゃいました。



色んな意味で中折れは嫌だよー!




茎の断面が黒くないところまでカットしました。


元気になってくれるかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する