多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

1番好きな多肉植物(もろこしネタ多め)

好きな食べ物、とうもろこし♡
(もしかしたら1番好きな食べ物かも…)

去年送ってもらって、あまりの美味しさに今年も送ってもらいました。
青森の有名なとうもろこし「嶽きみ(だけきみ)」
品種が「だけきみ」なのにわくわくコーンて書いてあって笑っちゃいました。
朝採れ♡
好きなのに、品種とか良く知らなくて教えてもらいました。
今年も甘くて美味しかった♡


そして、電子レンジを連続で使い、
20年連れ添ったレンジが逝ってしまいました!笑
楽しい時も涙の時も、私の為に色んなものを温めてくれてありがとう\(*T▽T*)/



「ウルトラ」が付いていたから思わず買っちゃったけど、
もう全然!!
ぜ~んぜん違う。
やっぱり採れたてじゃなきゃダメね



知り合ったのは10年以上前、畑でもいで群馬から送ってくれます。
いつも遊びに行くねといいながら、贈り物をし合ったままでいます。
今年こそは!



最後に滑り込みで取り寄せのとうもろこし。
メロンより甘いらしい八ヶ岳のとうもろこしが下旬に届きます。
夏の楽しみがまだ続きます♡



いつか長野の平谷ハーモニーを食べに行きたいです。
あと、もろこし街道も行ってみたい♪





大人買いならぬ大人食べをしています。
(子供の頃ってお腹壊すから1本だけよって言われていました)





1番好きな多肉植物
いつも考えちゃう事だけど・・・
こればっかりは選べないな~


粒々のセダムは当然のように好きだし、
怪しい形が多い、クラッスラやアドロも好き
知らない人が見たら、豆が置いてあるようにしか見えない
コノフィツムも好き♪



それでも、好きなタイプがあって、
エケベリア属で言えば、
粉がありつつ、艶もあって、むっちりしている子


シャンペーンぽい子が好きです。



レッドシャンペーン

もうこのウォーターマークといい、色といい艶っぽさ
最高です。



しかしながらこの夏の疲れがでて、今の姿はこんなんなってしまいました。↓

暑さに完全に負けなかっただけ良しとしよう・・・



そして



ラウイよりも



ラウイの交配が好き♡



でもラウイも綺麗なのよね~





あ、でもこんなシュッとした葉のエケベリアも綺麗よね~

銀天女×ヒアリナ



ってこんな感じで結局みんな好きなんです♡


多肉植物への愛はずっと続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する