多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物の引っ越し①運搬の仕方

多肉植物の引っ越しです!


私も!!


そうなんです、引っ越しました。ようやく!



ドリフのセットのような…(良く言えばシンプルな家)から
今度は戸建てじゃないけど、気に入った所がようやく見つかりました。


この間の台風では、いよいよ飛んでいくんじゃないかという恐怖の夜を過ごしました。



家の間取りは気に入っていたのですが、掃除が大変な砂壁&老朽化により・・・



10年ぶり10回目の引っ越し♪





多肉植物が置ける広いベランダを探しましたが、
屋根が全くない所への移動なので、これからどうしようかが
課題です。



工具は揃っていながらDIYをしたがらない自分・・・
でも祖父が大工だったので、頑張って色々作って行きたいと思います。



じっちゃんの名にかけて!



とか言って・・・



業者さんにお願いしたいという気持ちに溢れています(笑)




久しぶりの引っ越しなので、清々しい気持ちです。





先日、アイデアを出してもらった梱包の仕方で運搬


運び辛い寄せ植えのコーナーは抜き苗にして梱包


衣装ケースは

2段にして梱包



カゴが壊れる事も倒れる事もなく運んでもらいました。




新しい地でも、多肉植物に癒されたいと思います♡




しかし、今回、改めて思いました。
物は必要最小限に☆


処分するにもお金のかかる時代です。

×

非ログインユーザーとして返信する