多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

四国造園☆ザワフェス②

四国造園で行われたザワフェスでの購入苗です。


みんな買い物したものを戦利品と呼んでいます☆


では私の戦利品の紹介♡
まずは、おらいさん苗から


相府蓮×そわそわ
嬉しいわ~♡
もしかして今年から出している交配だったりする!?


おらいさんの代表的な作品「ざわわ」を見て、
去年「そわそわ」をインスタで見て、そわそわの方が私の好みで
いつか欲しいと思っていました。


↑これは上がざわわで、下がそわそわ(おらいさんインスタより)
そわそわの方が爪が赤い☆


相府蓮×Lapaz




相府蓮×白蓮華



自然と手にしていたのが同じ親で
相府蓮縛りに・・・w(゚o゚)w



魅惑の宵×ざわわ
魅惑の宵の艶感ある葉が好きなので嬉しい交配



コロラータ パルパ
このムッチリと白い粉を纏った姿を見たら買わずにはいられませんでした。




アルバ
ずっと前からこの白肌を気になっていたんだけど、
夏弱いかな~冬弱いかな~って思って敬遠しておりました!




続きまして、いとうぐりーんさん

桃娘
欲しい多肉リストにメモしておいて、こんなにすぐ出会えるとは思いませんでした。
薄っすらピンクで可愛いです


ビクターレイター
ツンツンの爪が素敵



続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する