多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物の引越し②抜き苗を元に戻しました

大きな鉢を土入りで運ぶのをお願いするのは忍びないと思って、


抜き苗にして運んだ多肉を鉢に植えました。


土が被ってますが、ちょっとした事故がありまして、

上から被ってしまいました。


運搬途中で名札が落ちてしまって、名前が分からなくなってしまった苗も多数・・・


名札もしっかり一緒に包む事が大事!


それが1番大事(笑)




今回、最後にワーッと
庭の多肉を抜いて、セダムをちぎって

1つの大きい鉢にポイポイいれて、細かい土が落ちないように、


ビニールを被せて置いたんです←短時間の移動だからこれでいいでしょう♪

こんな感じで(毎度シュールなイラストで申し訳ないです・・・)



しかしっ!!


これが行けなかった・・・


引越し屋さん積まずに出発、私も気づかず出発)))))))))))(・・)/すたた



元の家に戻った時に、忘れられたビニールに覆われた鉢を見て、ビックリ!
汗をかいているビニールを恐る恐る取ったら、


ナメクジのような色と容貌で終わりを迎えていましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ちょっとグロくて写真に収められませんでした。



移動の際は、たった数時間といえども通気口を開ける
そして立ち去る時は指差し確認をする!



これも大事な事だと思いました☆



沢山の元気に逞しく成長していた多肉たちに申し訳ない事をしました。
ごめんなさいo(;△;)o






オーロラが色づいて来ました。

ホームセンターで見つけたオーロラ


錦玉園のオーロラ
最近、錦玉園に行って来たお友達に買ってきてもらいました♪



やっぱり一味違うな~♡










×

非ログインユーザーとして返信する