多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物が紅葉してきましたよ♪

低血圧だと朝が弱いって関係ないんですって!!


こういう思い込みを利用して、
マヨネーズを凄い沢山かけると痩せちゃうんだって♪
っていう話で上手い事行かないかしら・・・


マヨラーとしてはありがたい話です。






夏に1個だけになって死にかけていた


ロスラリア セドイデス


生還した模様♪
ランナーが赤くなり紅葉してきましたね。
本当は葉もほんのりピンクになるんだけど、
これからかなぁ~今年は赤くならないかなぁ


葉が徒長して貧相だけど、いいのよ生きてさえくれれば☆


なんだか好きな品種です♪



オーロラはグッと赤くなりました!


ミニベル錦
いただいた多肉♡
珍しい筋斑だそうで、紅葉すると筋がくっきり見えてきました。
発根しているか、確認していないけど土から出すのは怖いので
苗をぐらつかせて確認です。


分かりませんでした・・・



キューティーピーチ
先月までは黄緑だったのに、紅葉する子だったのね~




これから、もっと赤く染まっていく苗が増えて行って、
楽しい季節になって来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する