多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

正月の仕立て直しと益子陶器市と雨巻山

久しぶりに山登り
御岳山・足尾山・雨巻山

久しぶり過ぎて、体力の限界を感じながら何回も自分に負けそうになりながら、


4時間中級コースを4時間半かけて登って来ました。

結構な斜度がある所もあり楽しめるコースでした。

体力落ちたな~(´Д`) =3





足がプルプルしながらお昼過ぎから益子へ


5日まで陶器市をやっておりました。



↑ここの陶芸家の方は仏様のように穏やかな方でした。
作品にも優しい感じが出ておりました。




どのジャンルにも通な人が居て、陶器市では


あ、これは〇〇さんの作品だ~
釉薬がどうのとか深い会話が飛び交っていました。




多肉植物を植える鉢を探しに行ったんだけど、鉢の数が少なく
欲しいものが見つからなくて、リサラーソンのお楽しみ袋も完売で、
欲しいと思っていた食器もなくなっていて、



このブローチだけ購入(*´ェ`*)
おかっぱ頭の女の子なんだろうけど、ウォーズマンに見えちゃう!


陶器市、楽しくて1日じゃ見きれませんでした。




そして、エケベリア正月の下葉が枯れに枯れたので


取り除くと宙に浮いていた根っこが出現

分岐点からふたつにカットして



植えました。


今年もあと2ヶ月弱
早いなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する