多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ペーターの胴切り

モーレツに焼き肉が食べたい♡


ジュージューしたいな~♡


最近の夜の読書は、サロンデュショコラの冊子♡


いよいよ再来週に迫ってきました♪


頭の中が、炭火で炙られたお肉や、チョコレートでいっぱいです。





メキシカンジャイアント×ディックスピンクが交配式と言われています。


松井田さんではペイターと名前付いていたけど、
きっとペーターと一緒だと思われ・・・


寒さに弱い、暑さにも若干弱いと聞いていたので、
過保護にずっと日の当たる窓辺に置いておいたら、

見事に徒長しまして、



胴切りしました。





1ヵ月後・・・



気づいたら、ところてんが押し出されたように気持ちよく発根しています♪



写真削除したようです・・・


それから2か月後☆

まだ植えていません(汗)





もいだ葉からも根が出ました。

残された茎からは、新芽が♡



意外とお元気です♡





名前関連で、ハイジも反り返ってきたので、
こちらも仕立て直ししてみます。


×

非ログインユーザーとして返信する